JUGEMテーマ:手作り石けん

 

(文責:河野)

 

 野菜や果肉、スパイスをそのまま練りこんだ四季の石けん、「犀(もくせい)」シリーズのプレーン、山野草、檸檬を新製。再販をスタートしました。

 

 市販の石けんの成分に表示されている「石けん素地」は原料に何が使われているのかが明記されていないものがほとんどですが、もくせい舎の「犀(もくせい)」は当舎で作った手作りの特製石けん素地を使っています。もちろん、天然素材を用いた無添加の石けんで、泡立ちもよく安心してお使いいただけます。

 

 

 プレーンは、野菜や果肉、スパイスを加えないかわりに、グリセリン、はちみつ、生乳、アルガンオイルを配合し、保湿性を高めた、使い心地のよい石けんです。ラベンダーの香りをお楽しみいただけます。

 

 山野草は、決明子(エビスグサ)、熊笹(クマザサ)、河原蓬(カワラヨモギ)、ゲンノショウコ、大函(オオバコ)、葛(クズ)、蓬(ヨモギ)、ドクダミ、青紫蘇、赤紫蘇の10種類の薬効成分やミネラル、酵素を含む抽出液を濃縮して配合しています。なめらかな独特の肌触りに仕上がっています。

 

 檸檬は、レモンの果実を練りこみ、レモンのアロマオイルで香りをつけた、さわやかな石けんです。石けん素地にはオリーブオイルなどを用い、やさしく豊かな泡立ちです。メントールとハチミツを加え、爽やかでしっとりした使い心地に仕上げました。

 ぜひ、それぞれの個性をお楽しみください。

 

 なお、もくせい舎では、これまでハンドメイド通販「Creema」でも販売してきましたが、雑貨石けんカテゴリが削除され、取り扱いが難しくなってきたため、6月末で閉鎖することとしました。
 今後は、直営ネットショップと、ハンドメイド通販「minnne」で販売を継続していきますので、お買い求めはこちらの方から、どうぞよろしくお願いいたします。

 

店名バナー

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM