JUGEMテーマ:手作り石けん

 

(文責:河野)

 

 日に日に秋も深まってきました。お肌の乾燥が気になる季節です。
 そんな時期におすすめの石けん「泡潤アーモンド」が仕上がりました。

 

 

 

 「泡潤アーモンド」は、オリーブ油をメインに保湿力の豊かなスイートアーモンド油と、肌を乾燥から守るホホバオイルを配合した、潤い豊かなフローラルな香りの石けんです。泡がとてもなめらかで、肌触りが良く、洗い上がりのしっとり感は格別です。

 

 また、今回は制作の際に使う型を、他のもくせい舎の定番石けんと同一のものにし、大きさを従来のおよそ60グラムから、20グラムアップの80グラムとしました。使いごたえのある大きさで、コールドプロセス製法なので、最後まで割れることなく使い切ることができます。
 それに併せて、価格を350円から420円とさせていただいております。

 

 

 実際に使用テストで何度も使ってみましたが、肌に触れる泡のなめらかな贅沢感には格別なものがあります。また、洗い上がった後は、しっとりとしてお肌の潤いをしっかり保つ感じがします。配合している「ホホバオイル」は他の油脂と違って苛性ソーダと混ぜても鹸化せず油として残るため、キャリアオイルとしてしっかりと働いてくれるのです。

 

 

 香料にはアロマオイルの「パルマローザ」と「イランイラン」を使用。泡立てると香り立つ微香としており、バスタイムに華やいだ気持ちを楽しんでいただけます。

 

 お風呂が恋しくなるこれからの時期、ぜひ、バスタイムをより楽しくする石けんとして、おためしください!

 

店名バナー


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM